※赤字は日本医師会のご支援により作成された記事です

Day: 2020年4月28日

新型コロナウイルス感染症と大学附属病院

注:この記事は、有識者個人の意見です。日本医師会または日本医師会COVID-19有識者会議の見解ではないことに留意ください。 はじめに 新型コロナウイルス感染症が拡大し、特定機能病院である大学附属病院はその対応に追われて …

新型コロナウイルス感染症と大学附属病院 もっと読む »

新型コロナウィルス感染拡大による在宅医療、介護サービスへの影響と対策に向けての提案

注:この記事は、有識者個人の意見です。日本医師会または日本医師会COVID-19有識者会議の見解ではないことに留意ください。 はじめに 国内における新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の急速な拡大に伴い、令和2年 …

新型コロナウィルス感染拡大による在宅医療、介護サービスへの影響と対策に向けての提案 もっと読む »

入院治療の必要な中等症以上の新型コロナウィルス感染症患者への対応について

注:この記事は、有識者個人の意見です。日本医師会または日本医師会COVID-19有識者会議の見解ではないことに留意ください。 地域医師会などによる柔軟な医療提供体制の構築に関する提案 地域医師会において入院治療の必要な中 …

入院治療の必要な中等症以上の新型コロナウィルス感染症患者への対応について もっと読む »